誰でもわかる Adobe InDesign CC 2018

いまやDTPデザイナーやオペレーターにとって必須のツールであるInDesign。この講座はその最新バージョンの操作スキルを動画でわかりやすく、丁寧に解説する映像教材となっています。InDesignの基本操作から学んでいきますので、初心者でも安心です。

学習内容

  • Adobe InDesignの基本的な使い方を習得することができます。

受講における必要条件
  • Adobe InDesign CC 2018がインストールされたPCが必要です。

講座内容

セクション1では、ワークスペースやスクリーンモードの切り替え及びページの基本操作やテキストの基本操作を学習します。セクション2では、段落に書式を設定し、スタイルとして登録することによって、効率的に統一的な書式の組み合わせを複数個所に適用できることを学びます。また、オブジェクトの操作やカラーの設定方法についても学習します。セクション3では、マスターページの操作方法や、表や目次の作成、入稿データの準備の方法まで、より実践的な内容を学習します。また、映像内と同じ演習ファイルが付属するので、実際にアプリケーションで実習が出来ます。


このコースの対象受講者:
  • DTPデザイナー、オペレーターを目指す人。

講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。