誰でもわかる Abobe Lightroom 2019

Lightroomはカメラで撮影した写真のデータを簡単に編集して、効率よく管理できるソフトウェアです。自動編集機能により写真を誰でも簡単に美しく調整出来、手動で好みの調整も可能です。

この教材は、Lightroomの最新バージョンの操作スキルを動画でわかりやすく、丁寧に解説する講座となっています。基本操作から学んでいきますので、初心者でも安心です。


具体的な内容としては、序盤は写真データの読み込み方から、アルバムに分類したり、写真にキーワードを設定したりすることで、効率よく管理する方法を解説します。そして、明るさ・カラーの編集方法や、ぼかしたり、ノイズを軽減したり、傾いた写真を補正したり、不要な被写体を取り除いたり、といった方法を解説しています。


また、写真の編集機能を試すために、その機能の練習にあったサンプル写真をダウンロードできるので、実際にアプリケーションで復習することが出来ます。

講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。