誰でもわかる Microsoft Visual Basic 2008

この講座ではプログラム言語 「Visual Basic 2008」を学習することができます。

プログラム言語であるVisual Basicによるプログラミングの方法と、統合開発環境であるVisual Studio 2008の基本的な使い方を映像で解説しています。 これからWindowsで1からプログラミングを始めたい方はもちろん、いままで過去バージョンを使用してきたけれどVisual Basic 2008の新機能を学習したい、という方にも有効です。

セクション1では、Visual Basic の概要から始まり、プロジェクトの作成からプログラムを配布するためのファイルであるセットアップファイルの作成を行いプログラム作成の基本的な流れを学習後、2008の新機能を学びます。

セクション2では、ボタンやテキストボックスなどのコントロールを配置し、基本的なプログラムの記述や構文を学習します。

セクション3では、簡易メモ帳を作成しながらパブリック変数やサブプロシージャなど、より高度なプログラムを学習します。

セクション4では、モグラたたきゲームを作成しながら、より複雑な処理のプログラムを作成する際の考え方を学習します。

コースの内容



講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。