誰でもわかる ビジネスマナー

マナーとは、人と人との関わりの中で お互いに気持ちよくコミュニケーションを取るための約束事です。 これから社会に出る方も、すでに仕事をしている方も、社会人としての基本を確認していきましょう。

社会人として必要な挨拶、名刺交換、電話応対などのビジネスマナーの知識や基本動作ができていれば、 社会から「安心」「信頼」できる人材と評価されるのが今の現実です。マナーとは、人と人との関わりの中でお互いに気持ちよくコミュニケーションを取るための約束事です。社会人としての基本を確認していきましょう。

■■■ 各3セクションの紹介 ■■■
----------------------------------------------------

●セクション1「社内コミュニケーション編」

仕事をする上で非常に大切な、社内でのコミュニケーションについて学びます。あいさつやお辞儀の意味とやり方や、自己紹介の仕方、上司からの指示の受け方について、実際の例を見ながら学ぶ事ができます。

●セクション2「身だしなみ・姿勢編」

社会人としてふさわしい身だしなみや姿勢について学びます。

●セクション3「電話応対・訪問編」

企業で働く上で大切な電話応対、訪問時のマナーについて学びます。特に電話の応対は、相手の顔や様子が見えず、言葉だけが頼りです。ここで基本をしっかり理解して仕事に臨みましょう。

コースの内容


  ビジネスマナー(身だしなみ・姿勢編)
Available in days
days after you enroll
  ビジネスマナー(電話応対・訪問編)
Available in days
days after you enroll

講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。