DTPデザインプロ養成コース 広告の作り方 雑誌編

デザイナーの必須ソフトであるAdobe IllustratorやAdobe Photoshopを使用して、実際に入稿した雑誌広告を題材に制作手順と入稿時の注意点などを、現場の視点で分かりやすく解説します。

この講座ではDTPデザインの現場で必須となる 「アプリケーションの操作方法」と 「入稿の知識」がサンプルファイル付の動画で、初心者の方にもわかりやすく習得することができます。

制作物の完成例を確認し、新規ドキュメントの作成を行い、適切な設定を行いながらどのように進めていくかといった手順をご紹介しています。仕上がりサイズとトンボ、デザインの検討と素材の準備、Illustratorでのデザインワーク、印刷に適したデータの作成方法や入稿の流れと出力依頼書などを、サンプルファイル付きの動画で、実例に基づき詳しくご紹介しています。

※画面はCS4で解説しておりますが、基本機能を使用しているので、バージョンによって大きく操作方法が変わることはありません。

講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。