DTPデザインプロ養成コース パンフレット・ポスターの作り方

企業でのサービス紹介用のパンフレットの制作手順などを実例に基づいてご説明します。

この講座ではDTPデザインの現場で必須となる 「アプリケーションの操作方法」と 「入稿の知識」がサンプルファイル付の動画で、初心者の方にもわかりやすく習得することができます。

企業でのサービス紹介用のパンフレットの制作手順などを、デザイナーの必須ソフトであるAdobe Illustrator CS4やAdobe Photoshop CS4を使用して、実際に使用されたことのあるパンフレットとポスターを題材にした制作手順と入稿時の注意点などを、現場の視点で分かりやすく解説していきます(※パンフレットはオフセット印刷で印刷会社にデータを入稿し、ポスターは大判カラー出力を出力センターに依頼するという前提でご紹介します)。この動画では、依頼する印刷会社についての基礎知識や、ひな型の作成などのパンフレットのレイアウト前の準備についてご紹介しています。これらをサンプルファイル付きの動画で、実例に基づき詳しくご紹介しています。

講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。