誰でもわかる コンピュータ入門

この講座ではパソコンを始めるにあたって押さえておきたい基礎知識 「コンピューター入門講座」を動画でわかりやすく解説します。

パソコンを始めるにあたって押さえておきたい基礎知識。あなたは自分のパソコンの「ハードウェア」と「OS」の事を知っていますか?
この講座ではコンピューターとはどのような仕組みで成り立ち、具体的にどんなことができるのか、また、ネットワーク上での脅威からパソコンや、個人情報を守るセキュリティに関する知識などを、初めてパソコンに触る方にもわかりやすく動画でご紹介しています。


■■■ 各4セクションの紹介 ■■■
----------------------------------------------------

●セクション1「ハードウェア編」

コンピュータを構成する要素と、コンピュータの仕組みについてご説明します。

●セクション2「OS編」

皆さんがお使いのパソコンの「OS」は何でしょうか?この講座では、OSの種類や主な役割についてご説明します。

●セクション3「アプリケーション編」

主にどんなアプリケーションが存在するかご説明します。

●セクション4「ネットワーク編」

この講座では、ネットワークの基礎をはじめとした、セキュリティについてご説明します。

講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。