誰でもわかる Excel 機能と操作の比較 (2013/2010/2003)

表計算ソフト「Microsoft Excel」のバージョン2013/2010/2003の機能と操作の違いを解説しています。前半では、画面構成や共通機能の比較を。後半では、Excel 2010以降の機能と、Excel 2013以降の機能や、バージョンごとのブックの互換性についても解説しています。

時には自分のPC以外でもExcelを使用することがあるでしょう。ですが、いざ使用しようとしたPCにインストールされているExcelが、普段使っているバージョンとは限りません。バージョンによる機能と操作の違いを知っておくと、仕事がスムーズに開始できます。また、企業で一斉にバージョンアップする際にも合わせて視聴すると有効な教材です。この教材では、2013/2010/2003の機能と操作の違いを解説しています。

講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。