誰でもわかる AutoCAD 2006

この講座では オートデスク社の汎用2次元CAD「Auto CAD 2006」を学習することができます。

CADの基礎知識とAutoCADの基本操作を詳しく学習できます。

セクション1では、基本操作と設定、画面構成と画面の操作方法などについて学びます。

セクション2では、作図の基本から座標の入力、極トラッキング、オブジェクトスナップ、テンプレートの作成など、数多くの実務に役立つ機能を詳しく説明しています。

セクション3では、設計・建築の分野で使用される機能を基礎から丁寧に解説しています。通り芯の作成など、数多くの実務に役立つ機能を詳しく説明しています。

セクション4では、建具や設備の配置、文字や寸法の入れ方、全体の仕上げ方法と、図面をレイアウトして印刷する方法を学びます。

講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。