誰でもわかる Adobe InDesign CC

書籍や広告やパンフレットなどのDTPデザインに必須の、DTPデザイナー向けアプリケーションであるInDesign CCの基礎を習得します。

学習内容

  • Adobe InDesignの基本的な使い方を習得することができます。

受講における必要条件
  • Adobe InDesign CCがインストールされたPCが必要です。Adobe InDesign CC 2014以降に対応しておりませんのでご注意ください。

講座内容

セクション1では、InDesign CCの基本操作について学習します。InDesignで作業を始める際に、始めに知っておきたいことを中心に学びます。その後、ドキュメントやページの基本操作やテキストの基本操作を学びます。セクション2では、文字や画像をドキュメントに配置する方法を中心に学習します。セクション3では、マスターの機能を中心に学習します。その他にもオブジェクトおよびレイヤーに対する基本操作などについても学習します。特別編ではAdobe Exchangeの利用方法などを学習します。また、映像を見ながら使える演習ファイルと、復習用の副読本PDFも付属しています。


このコースの対象受講者:
  • DTPデザイナー、オペレーターを目指す人。

講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。