誰でもわかる セミナー動画の作り方

新型コロナウイルスの影響により、リアルなセミナーを開催する企業が減っています。代わりにZoomなどを使って観客なしで配信するオンラインセミナーの需要が急増中。この講座では、セミナーや研修など講義形式の動画を作成する方法を説明します。

講座内容

企業の営業や広報担当者は、オンラインで動画配信するセミナー動画の視聴率を上げたいことでしょう。間違った機材選びや、準備が疎かであったり、映像編集が雑であったりすると、高品質な動画にはなりません。

この動画教材では、セミナーや研修など講義形式の動画を作成する方法を説明します。

  • セクション1では、セミナー動画を作成するために必要な機材について解説します。また基本的な撮影方法や、収録をスムーズに進めるためのアドバイスなどをご紹介します。
  • セクション2では、撮影した素材をもとに編集をする方法を説明します。Adobe Premiere Proを使用して、素材の読み込み方、基本的なカット編集の方法、音声の処理、完成した動画の書き出し方法などを説明します。また、動画の編集を行う前に知っておきたい映像データの基礎知識も解説します。

講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。