誰でもわかる Microsoft Teams

Microsoft Teamsは、チャット、ビデオ会議、音声通話、予定管理などが一つにまとめられた、チーム用のコミュニケーションツールです。 このビデオでは、チームおよびチャネルの作成と設定方法、チャットを通じたチームのコミュニケーション方法、ビデオ会議の設定や操作方法について解説します。

Microsoft Teams(マイクロソフト チームズ)は、社内の別の社員とチャットしたり、ビデオ会議で打ち合わせをしたり、内線のように音声通話をしたり、皆の予定の管理を一つにまとめたりできるコミュニケーションツールです。

この動画では、チームとチャネルを作成して設定する方法、別の社員とのチャットを通じたコミュニケーションの手順、ビデオ会議を設定したり、その操作方法について説明しており、Teamsの入門に最適な教材です。

講師のプロフィール


Attain
Attain

様々なeラーニングコンテンツを15年以上制作販売しています。請負制作も含めると1000コンテンツを越えます。自社制作販売のeラーニングコンテンツは主にIT、開発、ソフトウェア、ビジネス知識などの動画教材です。自社スタジオと編集環境があるので、シナリオ、ナレーション、映像収録、編集まで全ての工程を自社内で完結しており、それが安定したクオリティに繋がっています。今後はさらに実務に役立つ教材の提供を考えています。